フーさんのおすすめブログ

いろんな事をお勧めするよ。

障害年金

今日は障害年金についての説明会の日でしたが、

台風でこれは外に出れそうにないので日にちを変えてもらいました。

 

障害年金というのは年金を払っている人が対象なのかな?

あまり自信がないので知ったげに書かない方がいいかw

 

とにかく、体に障害が発生した時、条件をクリアすれば

降りる保険の事ですよね。

 

年金の仕組みはよく耳にするのである程度は分かるけど

障害ねんきんとなるとちょっと他人事になってしまってよく分からないですよね。

どこに、どんな風に伝えればいいのかとか、

書類の書き方とか用意する物とか。

 

でもそんな時、手続き等をやってくれる代行会社ってあるんです。

その障害年金 代行会社の説明会に行く予定だったんですねー。

 

台風がなければねw