フーさんのおすすめブログ

いろんな事をお勧めするよ。

清潔が大事

私が潔癖なのか、それが普通なのかは別として、

私は飲食店にご飯を食べに行った時とか打ち合わせでクライアントの

所に行った時、「ほこり」がすぐに気になります。

特に目線の高さの窓縁とか仕切りの所に誇りがたまっていると

全体のお店の雰囲気が良くても

「ああ、不潔やなー。」ってがっかりします。

お店の人ってテーブル拭いて、床拭いて、窓拭いてって

同じ所をルーティンとして掃除しているだけだから、それらに入ってない箇所って

誇りが積もっていってんだよね。

自分たちでできないなら一度プロに見てもらえばいいのにね。

オフィスクリーニングとか建物総合メンテナンスの会社があるから

そういうのどんどん利用すべきだと思う。