フーさんのおすすめブログ

いろんな事をお勧めするよ。

開店の準備(おしぼり)

お友達が、ラーメン屋をやる事になったんだって。

 

それで、いろいろアンケートをお願いされました。

 

どんなラーメン屋がいいかって事ね。

女性でも入りやすい方がいいよねー。

あと、食券ってお店側はメリットたくさんだけど、お客からすれば

デメリットもあるよね。

まず、追加注文がしずらい。とか、

並ばられると焦るとかw

 

そんないろんな話の中でもりあがったのが「おしぼり」

使い捨てがいいのか、そうでないのがいいのか。

 

私的には使い捨ては小さくて薄いからやっぱり普通のおしぼりが好き。

コストとしてはどうなんだろうね?

ラーメン屋さんならおしぼりで顔をガシガシしたい派のお客様も多そうだけど(^^)

私もガシガシしたいw

 

実際すでにお店やってる人にそれぞれのメリットデメリットを聞くのもいいかもね。

あと、おしぼり屋さんに聞いてみるとか?

 

もし私がお店とかやるなら使い捨てじゃないタオルおしぼり派だな!!

この辺だと大抵のお店はアールエスエスのおしぼりみたいだねー。